再追加インプラントの患者さま

12年前に初めてインプラント埋入されて、下の歯に3本入っていて、今回は上の歯に3本インプラント埋入されました。

まずは採血から~

自身の血液から抽出される成分を治療に用いるため、採血をさせていただきます。

その採血を、専用の遠心分離機を使用し、血中内にある組織の治癒や修復、再生を促進する働きを持つ成分を濃縮して取り出します。

患者さんに先生疲れただろうと心配されて患者さんにも疲れたでしょうと言いながらお互いをいたわりながらのインプラント手術でした。お疲れ様でした😅

「骨造成」+インプラント手術

今日の患者さまもインプラントを立てる部分の骨が薄いため、まずは骨造成手術も加えたインプラント手術になりました。とにかく難しいオペで勝先生・富山先生の寿命が短くなるほど(汗)大変なオペでしたが、無事に終わりました!

このように骨が不足している部分に骨補填材を充填することにより、数カ月間の治癒期間を経て骨が再生していきます。

このような方法で、十分な骨を確保する方法は、、インプラントを埋め込んだ後も抜け落ちることなく安心して使用できる等、、多くのメリットがあります。

もちろん!そこには、インプラント後も長期的なケアを行っていくことが大切です!

こちらは、実際にインプラントを埋め込む部分に骨補填材を充填していく様子です。

つづいて

こちらは、本人の血液から採取した人口膜です。骨を補充した後に蓋をしておきます。(絆創膏のようなもの)

無事に手術も終了しました。

今後はアフターケアを続けて行っていきましょう!

お気に入り音楽でインプラント手術

昨日午前中は、移植手術!

午後は、インプラント手術オペと、、充実した一日でした。

オペ最中は、患者さまのお気に入りの音楽を流しながら手術を行いました。

患者さまがリラックスすることで、手術に対する恐怖感も軽減し、痛みの感じ方も少なくなります。

無事にオペも終了しました、お疲れ様でした。

プロボクシング選手のマウスピースの勉強会

こちら何だと思いますか?ボクシングのマウスピース!

勝先生は、学生時代、バスケットをやってきたこともあり、「バスケ用のマウスピースをつくってみないか?」と六島先生と語り合っていました。

歯に関する勉強が凝りすぎるとマウスペースまで凝り性に!

ネイリストになれそう!

山岸先生オペ

山岸先生のオペです!

前歯が折れてしまった患者さまのインプラント手術でした。

骨が硬かったため挿入が大変でしたが、無事に終了しました。

患者さま、お疲れさまでした。