トミヤマ歯科クリニック 9月リニューアルオープンに向けた新たな挑戦!


私たちトミヤマ歯科クリニックは、地域の皆さまの健康を支え続けて30年以上、地域医療に貢献してきました。

その長年の経験と信頼をもとに、さらに進化を遂げるために、2025年9月、大規模リニューアルを迎えます。

今回、最先端の歯科医療機器のリース契約を締結し、未来の医療技術をいち早く取り入れることで、患者さまに驚きと感動を与える新しい治療環境を整えます。

これからの私たちは情熱を持って、安心・安全・快適な治療を追求し続け、地域の皆さまにとってなくてはならない存在であり続けたいと願っています。


皆さまの笑顔と健康のために、私たちの挑戦は終わりません。 

重度歯周炎からのインプラント挿入

今回は重度歯周炎により抜歯になった患者様にインプラント埋入手術を行いました。

患者様は歯科を受診する習慣がなく、炎症により痛みが激しくなり来院されました。
初診時より現在の状態や歯周病に関して説明とクリーニングを続け歯周病が安定期に入ったため、今後の治療の方針を話し合いインプラントを選択されました。

術前に採血を行い術中に使用する血清成分と血漿成分を取り出しておきます。
切開・剥離を行ったあと、不良肉芽(腐った組織)を除去していきます。
その後ドリリングを行いインプラント体を埋入していきますが、今回は長年歯周病に罹患していた影響で骨の質も芳しくなく下歯槽管(下顎骨の中を通る神経と血管の管)に非常に近いためレントゲン撮影と患者様にお痛みや痺れがないか確認しながら慎重に埋入を進めていきました。

埋入後は採血より得た血清成分と骨補填剤を混ぜ合わせたものを、骨欠損が大きい部位に入れ血漿成分で造ったメンブレンで覆い縫合して終了です。

患者様は翌日の消毒を終え大きな症状もなく、インプラント体の安定を待ちながら引き続きメンテナンスを行っていきます。

六島先生のお客さま同士の対決

はたのだい東口歯科クリニックにてマウスピースを製作していただいている六島先生のFBからの抜粋です。

マウスピースを製作している2人のプロボクサー同士の対決!

なお谷口ボクサーは、元世界チャンピオンで、はたのだい東口歯科クリニックにも時々来院いただいています。

Yahooニュース:詳細

六島先生コメント:

東洋タイトルまでは、4人いますが、そこから世界チャンピオンまでの道のりが、長い

山が急に高くなる

そうです。

応援しています、ベルト2本持つまで来てくれるといいなぁ~