神津島からお便り

神津島でいつもお世話になる民主の彦兵衛おじちゃんとおばちゃんから「明日葉」「らっきょ」のお便り(贈り物)が届きました。

この手作りらっきょは、酢&砂糖&鷹の爪で作られていて、おばちゃんのらっきょは本当に美味しいのです。

そして神津島といえば「明日葉」が有名です。明日葉はいろんな効用があり、身体にいいのです。

「神津島」は都心から南へ約180kmはなれたところにあります。海の色がエメラルドグリーンでダイビングで訪れる方も多いです。さらに星空がとても美しく、「星空保護区」に、東京都で初めて認定された島です。
夜になり、島全体が天然のプラネタリウムに様変わりするほどです。

ぜひ一度足を運んでみてくださいね。