本日は10月にGBRを行った患者様の#12相当分のインプラント埋入手術を行いました。
術前に看護師さんによる採血を行い、術中に使用する血液中の血清成分と血漿成分を取り出しておきます。
切開・剥離後、ヤグレーザーにて再度周囲の骨を綺麗にしていきます。
ピエゾにて骨を切削し、レントゲンにて位置を確認後にドリリングにて必要な経と深さまで拡大していきます。
インプラント体埋入後、自家骨を採取し骨補填剤と血清成分を混ぜ合わせたものを周囲に充填し、上から血漿成分で造られたメンブレンで覆い縫合して終了です。
翌日に消毒•1週間後に抜糸を行ったあと、経過に応じて仮歯を作り審美的な回復を図ります。


